定額制とは?

ザ コンタクトプラン便利でお得な『定額制とは?』(定額制ご利用ガイド)

ザ コンタクトプラン会員(定額制) を開始するには?

・クリアレンズ1day/定額プラン 月額1,900円(税込)

定額プランをご利用開始するにより自動的に「ザ コンタクトプラン会員」となり会員特典を受けることができます。
※定額プランには、別途年会費3,000円が必要になります。(1年更新)

お得な定額制プラン en Giorno 1day CLEAR 定額制で圧倒的お得 会員価格 月額1,900円(税込)

定額プラン利用開始後、 特別会員ランクが適用される タイミングについて

「ザ コンタクトプラン会員」が適用されるタイミングは1回目の配送完了日より5営業日以内に登録致します。
※5営業日経過してもお客様のマイページに「ザ コンタクトプラン 年間有料会員(定額プラン利用者様)」と表示されない場合は、お手数ですがお問い合わせまでご連絡お願い致します。

例)お届け日が毎月25日の場合

配達完了日より5営業日以内に登録

ザ コンタクトプラン(定額制プラン) お届け日の設定について

ザ コンタクトプランは定額制プランごとに商品を定期的に発送致します。

<クリアレンズ1dayプランの場合>

・1ヵ月ごとに商品発送
初回ご注文商品は、2~3日以内に出荷致します。
2回目以降、1ヵ月ごと定期的ににお届け致します。
※2回目よりお届け日を変更される場合は、お問い合わせよりご連絡お願い致します。
※次回の発送予定日は、マイアカウントの定期注文よりご確認いただけます。
※配送遅延を防ぐため発送予定日より余裕を持って出荷をさせていただいております。
※年末年始、GWなどの長期連休時にはお届け日よりも早く届く場合がございます。
※ネコポスではお届け日の指定はできかねますのでお届け日指定希望の場合は宅配便(送料お客様負担)へお切り替え致しますので当店までお申し付けくださいませ。
※お届け日を早めたい場合は、ご連絡いただけますと予定日を変更させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

ザ コンタクトプラン(定額制プラン) スキップ機能について

ここが他社との違いです!

目の充血がひどい、調子が悪い時などはコンタクトレンズのご使用を控えていただきたいのと同時に使用しなかったコンタクトレンズが段々増えてきて・・・というお悩みの方へ
そこで、是非ご利用していただきたい機能が「スキップ機能」です。

1ヵ月単位でスキップ(1回お休み)をご利用いただけますので、お手元の余ったレンズも有効活用いただけます!

※スキップ回数は、年間12回配送に対して5回(5ヵ月分)のスキップが可能です。
コンタクトレンズが余ったので解約という前に、スキップ機能を是非ご利用ください。

例えばこんな時にスキップ機能を活用してください!
「メガネとコンタクトレンズを併用して使っているので、レンズが余ってしまう・・・」
A:diconのスキップ機能なら最大5回(5ヵ月分)スキップできるのでご安心ください。

※スキップ変更手続きにつきましては、お届けご指定日の【10日前まで】にご連絡お願い致します。
ご連絡が当店で確認できない場合や期限外の連絡などの場合は、システム上次月分からの反映になる場合がございますので予めご了承くださいませ。


スキップ機能のご連絡は、こちら「お問い合わせ」よりご連絡お願い致します。

例)お届け日が毎月25日の場合

配達指定日より10日前に連絡 1ヶ月後にスキップ

ザ コンタクトプラン会員 『年会費3,000円(税込)』が 適用されるタイミングは?

「ザ コンタクトプラン 年間有料会員(定額プラン利用者様)」は、年会費として3,000円(税込)が必要になります。

※年会費は、定額制1プランごとに必要となります。(1プラン=レンズ左右1set)

年会費が課金されるタイミングは初回入会時【1回目】の配送より12回お届け=1年間毎の【13回目】【25回目】【37回目】
【49回目】【61回目】・・・とお届け回数を基準として年会費が課金されます。
※お客様からの解約申請がない限り、ザ コンタクトプラン(定額制プラン)は自動更新となり年会費3,000円(クレジット決済、後払い決済など)が発生致します。
※年会費お支払後の解約につきましては、残日数が残っている場合でも月割り、日割りでの返金は致しかねます。予めご了承ください。
※年会費は、毎月の定額プラン料金に加算されます。(商品代として請求となります。)
例)【1dayクリアレンズ定額1,900円プラン】の場合は、
商品代金として4,900円(内訳:月額1,900円+年会費3,000円)。
尚、システム上お客様明細書には商品代金 2,450円×2(合計:4,900円)と記載される場合がございます。

年会費3,000円を払ってもこんなにお得‼

無料会員価格
単品購入と比べると年間12,600円もお得(当社比較) ザ コンタクトプラン会員は、定額制でご利用いただくサポート付サービスです。

年会費+安心サポート付3,000円(税込) 定額費用毎月(両目分)1,900円(税込) 初回および更新時お支払い費用合計 4,900円(税込)

※年会費は初回時(1回目の注文時)と更新時に[年会費3,000円]+[ご利用されるプランの定額費用]を商品代金としてお支払いいただきます。
※『1dayクリアレンズ定額1,900円プラン』の年会費は、商品お届け回数×12回で1年換算=更新となります。
※年会費及び定額費用は、お客様からの解約・退会のお申し出が無い場合は自動更新継続となりご登録いただいております決済方法(クレジットカードなど)から引き落としとなります。
※スキップ機能ご利用月(商品発送なし)は、定額費用のご請求はございません。
※安心サポートについての詳細は、【ザ コンタクトプランとは】をご確認ください。
※定額制プラン解約をご希望の場合は、商品出荷10日前までにお申し出が必要です。
※途中解約・退会による年会費の返金はございません。

例)お届け日が毎月25日の場合

『年会費3,000円(税込)』が適用されるタイミング 図説

ザ コンタクトプランの 『お支払』と『決済時期』について

ザ コンタクトプラン ロゴ画像

ザ コンタクトプラン(定額制)のお支払い方法は、

  • クレジットカード決済
  • Amazon Pay決済
  • スコア後払い(コンビニ後払い)

の3種類になります。

クレジットカード決済

【ご利用いただけるカード種類】

VISA・MasterCard・American Express・Diners Club・JCB ロゴ画像

JCB・VISA・MasterCard・American Express・Diners Clubをご利用いただけます。
お支払い方法は、一括払いのみとなります。
クレジットカードの『決済時期』は、毎月の指定配達日より約7日間の間に行います。
※指定配達日より10日前より出荷準備を開始する為、出荷準備が確定される約7日~1日前の間が決済時期となります。

【クレジットカード引き落としについて】

基本的には商品出荷後の決済となりますが、
クレジットカード会社によって異なりますのでご利用クレジットカード会社へご確認ください。

Amazon Pay決済

Amazon Pay ロゴ画像

Amazon Payとは、Amazonのアカウントをお持ちの購入者様が、
お買い物をする際に個人情報やカード情報などを入力する必要なくスムーズに決済できる機能です。
初めてのお客様は、当店(dicon)への会員登録の手間を省き、
Amazonに登録されたクレジットカード情報、住所を使って決済・ご注文が可能です。
※詳しくは、ご利用ガイドのお支払についてをご確認ください。

スコア後払い(コンビニ後払い)

VISA・MasterCard・American Express・Diners Club・JCB ロゴ画像
VISA・MasterCard・American Express・Diners Club・JCB ロゴ画像

スコア後払い(スコア@払い)とは、株式会社SCORE(スコア)が提供する、安心・簡単な後払い決済サービスです。
商品の到着を確認してから支払いができます。
コンビニのレジで請求書のバーコードを読み取っていただくだけで、簡単にお支払いできます。

定期コースは、当社が指定する日までに特段のお申し出をいただいた場合を除き、定期的にお客様より商品のご注文をいただいたものとして取扱うコースです。 後払いでご注文頂いた場合、ご購入の都度、株式会社SCOREにて与信審査を行います。 審査結果によっては後払いをご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。

※詳しくは、ご利用ガイドのお支払についてをご確認ください。

ザ コンタクトプラン会員の 特長について

特長 1 定額制なので月額費の追加料金は必要ありません。

※別途、年会費3,000円(1年更新)が必要となります。
※年会費は、システム上商品代金として請求(自動引落)となります。
 例)クリアコンタクトレンズ1day定額制プランの年会費更新時の場合、明細書は商品単価2,450円×数量2 計:4,900円と記載されます。

特長 2 コンタクトレンズ単品やまつげ美容液の購入価格25%OFF&ポイント3倍

ここが他社との違いです!

定額プランとは別の商品を1箱から購入(単品購入)した場合、通常価格より25%OFF(会員特別価格)で購入いただけます。
例えば、「クリアレンズ1day月額1,900円プラン」をご利用のお客様が、「濃密まつげ美容液」を購入の場合
通常価格より25%OFF(会員特別価格)で購入いただけます。

特長 3 スキップ機能(5ヵ月分)

※年間5回まで可能

安心サポート アイコン画像

ここが他社との違いです!

目の充血がひどい、調子が悪い時などはコンタクトレンズのご使用を控えていただきいと同時に使用しなかったコンタクトレンズが段々増えてくると思います。

そこで、是非ご利用していただきたい機能が「スキップ機能」です。

年間12回配送に対して5回(5ヵ月分)のスキップが可能です。
スキップは、1ヵ月単位でご利用いただけます。
コンタクトレンズが余ったので解約という前に、スキップ機能を是非ご利用ください。

スキップ機能のご連絡は、こちら「お問い合わせ」よりご連絡お願い致します。

特長 4 全国送料無料(ネコポス便のみ)

※宅急便をご利用場合は、別途送料が必要になります。詳しくは、◆配送・配送費についてをご確認ください

特長 5 レンズの不調や破損には新品と無料交換

安心サポート アイコン画像

※利用には条件がございます。詳しくは、下記の「安心サポート」商品交換についてをご確認ください。

特長 6 レンズ度数が何度でも可能

安心サポート アイコン画像

※毎月指定お届け日の10日前まで変更可能です

ここが他社との違いです!

ザ コンタクトプランが数カ月分まとめて発送せず、毎月(1ヶ月毎)お届けする理由はお客様のコンタクトレンズ度数変更に対応できる為です。

ザ コンタクトプラン(定額制プラン) 『安心サポート』商品交換 について

定額制「ザ コンタクトプラン」をご利用の場合 【安心サポート】により下記の条件にて商品交換が可能です。

対象プラン: ・クリアレンズ1day/定額プラン 月額1,900円(税込)

<月額1,900円 クリアコンタクト 1day プラン>の場合

①レンズ度数変更・レンズ破損の場合、商品交換可能です。
※但し、1箱30枚入りの内、21枚以上(7割)のレンズが未使用の場合に限ります。
※商品到着から20日以内であること
※月1回まで

『安心サポート』商品交換についてのご連絡は、こちら「お問い合わせ」よりご連絡お願い致します。

ザ コンタクトプラン(定額制プラン) 『解約』について

ここが他社との違いです!

ザ コンタクトプラン(定額プラン)は、数か月、数年契約のしばりはございません。
1ヵ月単位の商品お届けなので、解約も1ヵ月ごとに可能です。

お客様からの申告により解約手続きを行います。
※定期お届け希望日の15日前にご連絡をいただけますと当月で解約(商品発送停止)になります。
例)毎月20日お届けの場合
 申告日:当月5日(お届け希望日の15日前 ○) → 当月で解約(商品発送停止)
 申告日:当月10日(お届け希望日の5日前 ×) → 当月20日商品発送(ご請求) → 翌月で解約(商品発送停止)

※解約手続きにつきましては、当社からメール又は郵送にて返信連絡(解約内容確認)させていただきます。内容確認がとれ次第解約手続きを行います。
※長期不在や受け取り拒否の場合でも、弊社にご連絡がなければ定額購入の解約及びキャンセルにはなりません。

<<ザ コンタクトプラン解約(定額制プランの解約)時のご注意点>>

・解約後、ザ コンタクトプラン会員の特典サービスはご利用いただけません。
コンタクトレンズ単品購入価格25%OFF&ポイント3倍などの特典はご利用いただけません。
・解約後、新たにザ コンタクトプラン会員に入会する場合、再度年会費が必要になります。
※年間会員期間が残っていても、解約の時点で失効となります。残日数が残っている場合でも月割り、日割りでの返金は致しかねます。予めご了承ください。
・解約の場合、会員ランクは「特別ランク:ザ コンタクトプラン 年間有料会員(定額プラン利用者様)」から「無料会員」に変更させていただきます。
※退会のお申し出の場合は、当サイトよりお客様情報を削除させていただくためご登録情報及び保有ポイントなど全て失効いたしますので、ご連絡時には「解約」と『退会』をお間違いないように連絡お願い致します。

その他、 ザ コンタクトプラン(定額制プラン) について

解決しない場合またはその他のご質問がある場合は、下記のお問い合わせ窓口よりご連絡くださいませ。

①問い合わせ お客様用:
※当社への取材及び広告等営業のご連絡は②の宛先へメールにてお願い致します。

②問い合わせ 取材・広告用:

月曜日~金曜日:午前10時~午後5時 土日祝日:翌営業日以降に対応させていただきます。