こだわり「価格・品質」

diconのコンタクトレンズ企画としてのこだわり

VALUE~価格~

コンタクトレンズはどのような企業でも商品化できる訳ではありません。 そして、どのような会社(小売業・EC店舗)でも販売できる商品でもありません。 したがって、コンタクトレンズの価格は大手メーカーや大手販売店の商品価格が浸透しており価格競争が起きにくい商品とされています。

そこで私たちは、3つのチャレンジによって市場価格よりも低い価格提供を実現しました。

CHALLENGE 1

自社ブランドのコンタクトレンズを 企画・販売すること

自社ブランドのコンタクトレンズを企画・販売 イメージ画像
CHALLENGE 2

問屋や小売店を挟まず、 直接お客様に販売すること

問屋や小売店を挟まず、直接お客様に販売すること イメージ画像

※グループ会社:SHOBI Labo株式会社(製造販売元)

CHALLENGE 3

有名モデルやテレビCMなどの経費を削減し、 価格に反映すること

有名モデルやテレビCMなどの経費を削減し、価格に反映すること イメージ画像

QUALITY~品質~

コンタクレンズは瞳にふれる商品だから、毎日使うものだからこそ『安心・安全』そして『つけ心地』を考えました。
高品質のコンタクトレンズを提供します。

高品質を保つ全品検査

高品質なレンズをお届けするため、製造されたレンズは1枚ずつすべて工場で検査を行っております。

コンタクレンズ工場の選定

私たちはコンタクレンズ工場選定の為、視察し最新設備での技術と検査、高品質なコンタクトレンズが作れる世界基準をクリアした工場。
そしてなによりも、日本人の瞳に合ったコンタクトレンズが作れる工場を選びました
※工場との守秘義務に基づくため、画像はイメージになります。

安心品質・製造技術の証明書

dicon(当社)が販売するコンタクトレンズは、高い技術力と優良な品質管理部門を持つ製造工場で製造されています。