ご利用ガイド

はじめての方へ(コンタクトレンズご購入について)

はじめての方へ

この度は、コンタクトレンズ・カラコン通販のダイコン | 公式通販をご利用いただき誠にありがとうございます。

当社は、コンタクトレンズを取り扱うショップとして、高度管理医療機器等販売業・貸与業許可証(許可番号:30港み生機器第75号)を取得しています。
また、単に販売するだけではなく高度管理医療機器であるコンタクトレンズを利用者様が安全にご利用いただけるよう定期的に医療機関(眼科)の受診を推奨しております。

高度管理医療機器等
                                            販売業許可証 | 日本コンタクトレンズ協会 会員証

diconでは、コンタクトレンズ販売において必要な承認を得ています。
当店取扱コンタクトレンズは全て高度管理医療機器承認番号取得済(厚生労働省承認)の製品になります。

自社ブランドのコンタクトレンズを企画・販売 イメージ画像

コンタクトレンズご購入の皆様へ

・コンタクトレンズは高度管理医療機器です。眼科医にて検査・処方を受けてからお求めください。
医師により、コンタクトレンズの装用に問題がない目であると判断されて初めてコンタクトを目に入れることができます。
コンタクトレンズは、視力や角膜のカーブのみならず。眼疾患の有無や健康状態、涙の量やレンズの動き、使用目的や使用環境などを総合して処方されます。
これらの検査・処方は医師(特に眼科専門医)しかできません。ファッションを目的にカラーコンタクトを購入する際も同様です。特殊なコンタクトレンズ(乱視、遠近両用、強度の近視)、円錐角膜やアレルギー体質についても、眼科医に相談しましょう。
・コンタクトレンズは、医師の処方の確認がとれる書類(処方箋・指示書等)に基づいて、正しいデータでご注文ください。
・処方を受けられた眼科医もしくは、お近くの眼科医で定期検診をお受けください。

処方箋の送信方法について

下記①又は②の方法にてスマートフォン・デジカメなどでの撮影、スキャナ読込などで作成した画像を添付してお送りいただけます。
①サイト内お問い合わせ 又は ②メール宛先:
◆メール件名には、「ご注文番号+お客様のお名前(フルネーム)」+添付ファイル「処方箋の画像」でお送りください。
ご協力の程、お願い致します。

コンタクトレンズの捨て方

トイレや排水口に流される使い捨てコンタクトレンズが、海洋のマイクロプラスチック汚染の大きな原因の一つになっていると警告する報告書が2018年8月に出ていることはご存知でしょうか?
コンタクトレンズはプラスチックでできており、そのままでは分解されません。使い終わったコンタクトレンズを排水口等に流すのは絶対ダメ!!ゴミ箱にきちんと捨てましょう。
ただ、使い捨てコンタクトレンズの処理の仕方は自治体によって異なっているのが実情です。
家庭用プラスチックごみとして、各自治体の指定する方法で捨てましょう。

お買い物について

お買い物について

・ご注文はすべてインターネットのみにて承っています。
ショッピングサイト:http://dicon.jp (24時間受付)
・ご注文の際には、あらかじめ会員登録(無料登録)にてIDとパスワードをご登録後、ショッピングしていただけます。
・商品在庫につきましては、在庫ありの表示の商品でも欠品・完売の場合がございます。 随時更新しておりますが、何卒ご了承ください。
また、上記の場合はメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
・ご注文時に自動確認メールを発送後に発送ご連絡メールをお送りしますが、メールが届かない場合は、メールアドレス誤入力やドメイン指定設定などの原因が考えれますので、下記のメール設定又は、こちらまでご連絡お願い致します。
・カラーコンタクトなど色味のある商品につきましては、実物に近いお色・イメージをお伝えできるよう努力しておりますが、 お使いのスマートフォン・ブラウザ・モニタ環境などにより実際の色味と異なる場合がありますので、ご了承ください。

当店としましては、そのような事態にならないように初回限定お試し価格 (おひとり様一回限り)にてお試しいただける商品をご用意しておりますので、是非お試しください。

メールが届かないお客様へ

メールが届かないお客様へ

下記の2点をご確認ください。
①パソコン、スマートフォンなどご使用端末にて、迷惑メール設定またはパソコンからメール受信拒否設定をされている場合メールが届かない為「ドメイン受信設定」をお願い致します。
携帯会社によっては、「特定URL付メール拒否設定」を変更していただく必要がございます。
[ ドメイン指定受信設定: @dicon.jp ]
②パソコンからのメール配信の為、メールを受信されるご使用端末の迷惑メールフォルダをご確認お願い致します。

ショッピングポイントサービスについて

ショッピングポイントサービスについて

ポイント付与について

ザ コンタクトプラン年間有料会員(定額制プラン利用者)様の場合

お買い上げ100円につき3ポイント

※送料・手数料などの金額は、ポイント対象外とさせていただきます。
※ポイントご利用時のお買い物は、ポイントを差引いた金額が対象となります。

無料会員様の場合

お買い上げ100円につき1ポイント

※送料・手数料などの金額は、ポイント対象外とさせていただきます。
※ポイントご利用時のお買い物は、ポイントを差引いた金額が対象となります。

ポイントの有効期限 最終購入日より1年間です。
ポイントの単位 1ポイント=1円になります。
ポイント付与のタイミング 商品が出荷された日より、5日後に付与されます。
ポイントのご利用について

商品のご購入の際に、1ポイント=1円としてご利用いただくことができます。

ポイント活用術 バナー
ポイントの管理 ポイント残高は、マイページの「ポイント履歴を見る」よりご確認いただくことができます。
返品時のポイントの取り扱い

ご購入商品を返品された場合、商品購入時に付与したポイントを取り消しいたします。
またご注文の際に、『ポイント利用額』がある場合は、手続き完了次第、返還させていただきますので、 ご確認ください。

キャンセルや交換の場合も同様の処置をとらせていただきますのでご了承ください。

レビュー投稿サービスについて

レビュー投稿サービスについて

・レビュー投稿は会員様限定のサービスです。購入した商品にのみレビューの投稿が可能です。
・レビューが掲載されると、もれなく全員に10%offクーポンをプレゼント!!
・レビュー投稿はこちらから。

【レビュー書き込み時のご注意】
他人のプライバシー、権利、利益、名誉などを損ねたり、公序良俗、法令に違反するまたは そのおそれのある内容を投稿することは出来ませんのでご注意ください。
レビュー内容が不適切と判断した場合は、予告なく投稿を削除する場合がございます。

お支払について

支払方法

・クレジットカード決済
・Amazon Pay決済
・銀行振込(前払いのみ)
・スコア後払い(コンビニ後払い)

※定額プラン決済 初回登録時と継続中の決済変更の注意点
決済システム上、定額プラン開始後下記の決済変更は行うことができませんのでご注意ください。
<クレジットカード決済>
×クレジットカード決済 ⇒ Amazon Pay決済(変更できません

※Amazon Pay決済からクレジットカード決済への変更は可能ですが一度クレジットカード決済にした場合、再度Amazon Pay決済には戻せませんのでご注意ください。

クレジットカード決済:手数料0円

VISA・MasterCard・American Express・Diners Club・JCB ロゴ画像

・JCB・VISA・MasterCard・American Express・Diners Clubをご利用いただけます。
お支払い方法は、一括払いのみとなります。

※『デビットカード』『チャージ型クレジットカード』の利用について※

当店クレジットカードの利用可能カードにおいて
『デビットカード』・『チャージ型クレジットカード』(Visaギフトカード・JCBギフトカード)などのクレジットカードをお支払い方法(決済)に選んだ場合、ご利用いただけない場合がござます。
※定額プラン(定期購入)の場合は、チャージ不足(残高不足)により定期注文が自動的にストップします。

Visaギフトカード:ご利用不可 / JCBギフトカード:ご利用不可
※ギフトカードのご利用可否につきましては、発行元のクレジットカード会社にお問合わせください。

当店は、GMOペイメントゲートウェイが提供するクレジット決済機能を利用しています。

Amazon Pay決済:手数料0円

Amazon Pay ロゴ画像

Amazon Payとは、Amazonのアカウントをお持ちの購入者様が、お買い物をする際に個人情報やカード情報などを入力する必要なくスムーズに決済できる機能です。
初めてのお客様は、当店(dicon)への会員登録の手間を省き、Amazonに登録されたクレジットカード情報、住所を使って決済・ご注文が可能です。

【注意事項】

・Amazonのポイントについては、当店ではシステム上、ポイント付与、使用共にご利用いただけません。
・当店発行クーポンのご使用が、システム上ご利用いただけません。
・予約商品にはご利用できません。
・ご注文完了後に、配送先の変更は承れません。
・お支払い方法の変更は承れません。

【Amazon Pay | 単品商品購入の場合】

①カートの中身に商品を追加し、「Amazonアカウントでお支払い」をクリックします。

カートの中身に商品を追加し、「Amazonアカウントでお支払い」をクリックします。

②Amazonにサインインします。

Amazonにサインインします。

③配送先情報をアドレス帳から選択します。

④お支払方法の際、利用可能なクレジットカードが複数ある場合は使用するカードを指定します。

⑤ご注文内容に問題がなければ、「ご注文を確定する」ボタンで注文情報を確定させます。

【Amazon Pay | 定額プラン商品購入の場合】

①カートの中身に商品を追加し、「Amazonアカウントでお支払い」をクリックします。

②Amazonにサインインします。

③配送先情報をアドレス帳から選択します。

④お支払方法の際、利用可能なクレジットカードが複数ある場合は使用するカードを指定します。

利用可能なクレジットカードが複数ある場合は使用するカードを指定

続いて、「定期支払同意」にチェックを入れます。

「定期支払同意」にチェックを入れます。

その他のフローは単品商品と同様です。

⑤ご注文内容に問題がなければ、「ご注文を確定する」ボタンで注文情報を確定させます。

銀行振込(前払いのみ)

※定額制プラン(ザ コンタクトプラン)には、銀行振込決済はご利用いただけません。
※お振込み手数料はお客様のご負担になります。

ご注文後に当店からの配信する確認メールにてお振込み口座をご案内致しますので当店の指定する銀行口座へお振込みいただきますようお願い致します。

お振込み先金融機関・三菱UFJ銀行

※銀行振込に関するご注意※

・ご注文後7日経過しても当店にてご入金が確認できない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。
・振込手数料を差し引いてのご入金または、お買い上げ金額と異なる入金の場合もキャンセル扱いとさせていただきます。尚、返金時には当店の振込手数料を差し引いた金額にて返金となりますので予めご了承ください。

スコア後払い(コンビニ後払い)

コンビニ後払い バナー
LINEPay 請求書支払い,rakuten 楽天銀行 ロゴ画像

スコア後払い(スコア@払い)とは、株式会社SCORE(スコア)が提供する、安心・簡単な後払い決済サービスです。
商品の到着を確認してから支払いができます。
コンビニのレジで請求書のバーコードを読み取っていただくだけで、簡単にお支払いできます。

定期コースは、当社が指定する日までに特段のお申し出をいただいた場合を除き、定期的にお客様より商品のご注文をいただいたものとして取扱うコースです。後払いでご注文頂いた場合、ご購入の都度、株式会社SCOREにて与信審査を行います。審査結果によっては後払いをご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。

お支払い(ご利用)の流れ

1. 当店でお買い物。


ご注文の際、お支払方法は 【 後払い 】 をお選びください。
別途、手数料250円(税込)がかかります。

2. 商品を発送します。

商品発送の手配後、当店よりEメールでご連絡いたします。
※与信審査の結果により、お支払方法の変更が必要な場合は、当店からEメールでご連絡いたします。
※お支払いに必要な請求書は商品には同梱されません。
※別途郵送でお届けします。

3. 商品が届きます。

先に商品が届きます。

4.「株式会社SCORE(スコア)」から請求書が郵送で届きます。

商品とは別に、「ご注文者様のご住所」宛に圧着ハガキタイプの請求書が郵送されます。

5. 全国の主要なコンビニエンスストアでお支払い。

請求書に記載されているバーコードをコンビニのレジでご提示いただき、お支払いください。
お支払い期限は、請求書発行から「14日以内」です。
請求書に「お支払期限」が記載されておりますので、ご確認の上、期限内にお支払いください。

●後払い手数料:250円(税込)
●利用限度額:55,000円(税込)
●請求書は商品とは別に郵送されます。発行から14日以内にコンビニでお支払いください。
●代金譲渡等株式会社SCOREが提供するサービスの範囲内で個人情報を提供します。
与信審査の結果により他の決済方法をご利用していただく場合もございますので同意の上申込ください。
提供する目的:後払い決済のための審査及び代金回収や債権管理のため
株式会社SCOREよりサービスに関する情報のお知らせのため
提供する項目:氏名、電話番号、住所、E‐MAILアドレス、購入商品、金額等
提供の手段:専用システムにて実施
●「スコア後払い決済サービス」では以下の場合サービスをご利用いただけません。予めご了承ください。
・郵便局留め・運送会社営業所留め(営業所での引き取り)
・商品の転送
・「病院」「ホテル」「学校」のご住所でご名義が職員以外の場合
・コンビニ店頭での受け渡し
スコア後払いサービスご案内ページURL:https://www.scoring.jp/consumer/にて
必ず詳細を確認してください。
個人情報の提供に関する問合せ先:
●下記スマートフォンアプリからお支払い可能です。
・LINEPay請求書支払い
・楽天銀行コンビニ支払サービス(アプリで払込票支払)
●スコアお問い合わせ先
 電話:075-682-2106
 受付時間:9:00 - 18:00(平日のみ)

【重要】メール受信設定について

ご注文後に「ご注文承りました」メールが自動で配信されます。
※上記メール本文内に銀行振込の指定入金口座を明記しております。

つきましては、メールが受信されなかった場合下記の設定を行っていただきお問い合わせまでご連絡いただきますようお願い致します。

お客様のメール受信設定をご確認お願い致します。

※携帯電話のメールアドレス(ドコモ・au・ソフトバンク)をお使いのお客様へ※
お手数をお掛け致しますが、下記のドメイン指定設定及び迷惑メール設定をお願い致します。
ドメイン設定を行わなかった場合、「注文完了後のメール(銀行振込口座のお知らせ)」など全てのメールが届かず当店にてお買い物いただけることができません。
※特にau(ezweb.ne.jp)でメール受信できないというご連絡を多数頂いております。
各携帯会社のメール設定案内に沿って下記ドメイン指定受信設定をお願い致します。

※ご登録いただくメールアドレスは、gmailなどのWebメールタイプのメールアドレスのご登録をお勧め致します。

◇メール設定について◇

下記の2点をご確認ください。
①パソコン、スマートフォンなどご使用端末にて、迷惑メール設定またはパソコンからメール受信拒否設定をされている場合メールが届かない為「ドメイン受信設定」をお願い致します。
[ ドメイン指定受信設定: @dicon.jp ]
②パソコンからのメール配信の為、メールを受信されるご使用端末の迷惑メールフォルダをご確認お願い致します。
※それでもメールが届かない場合は、gmailなどのWebメールタイプのメールアドレスのご登録をお勧め致します。

メールが届かなかった方は、お手数ですが下記のドメインメール設定後に【お問い合わせ】より お問い合わせ種別『注文後のメールが届かない』を選んでお問い合わせお願い致します。

領収書について

・領収書が必要な場合は別途PDFにてメールで発行しております。
・ポイント利用があった場合はポイント分を差し引いた合計金額で領収書を発行いたします。
混雑時にはお時間が掛かってしまう場合もございます。予めご了承ください。

クーポン利用について

クーポン利用時の注意事項

【クーポン利用時の注意事項】

※クーポン利用は「ご注文内容の確認」画面時に必ず入力してください。注文完了後は、ご利用できません。
※Amazon Pay決済では、システム上の兼ね合いによりクーポンはご利用できません。
※クーポンコード未入力の場合は、割引が適用されません。
※クーポンには使用期限があります。
※クーポンによっては、使用可能な商品が異なる場合があります。
予めご了承ください。

クーポンの使用方法

STEP1:クーポン入力

ご注文情報入力後の次画面、『ご注文内容の確認』画面が表示されていることをご確認ください。

画面が確認できましたら、画面を下へスクロールさせてください。
(画面約2ページ分)

クーポン利用:の入力枠が確認できましたら、
①クーポンコードを入力してください。
②入力が終わりましたら「適用」ボタンを押してください。

VISA・MasterCard・American Express・Diners Club・JCB ロゴ画像

STEP2:クーポン確認

クーポンの利用が終わりましたら、『ご注文内容の確認』画面の総合計金額が変更されたかをご確認ください。

クーポン利用の項目に値引き額が表示されます。
また、クーポンコードを入力した箇所でも利用したクーポン情報をご確認いただけます。

クーポン情報に誤りがなければ、『ご注文を確定する』ボタンを押して注文完了となります。

VISA・MasterCard・American Express・Diners Club・JCB ロゴ画像

出荷・商品在庫について

出荷及び商品在庫について

・営業日12時までのご注文完了で、在庫ある商品は最短即日出荷いたします。

・お取り寄せ商品が含まれる場合は、全ての商品が揃い次第、出荷いたします。(メールまたはお電話にてご連絡させていただきます。)

・当店の商品は全てオリジナル商品の為、人気のある度数やカラーにご注文が殺到した場合は、在庫ありの表示の商品でも欠品・完売の場合がございます。
商品在庫情報は、随時更新しておりますが何卒ご了承ください。
また、上記の場合はメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。

ザ コンタクトプラン(定額制プラン)の 定期配送日について

・お客様のご指定いただいたお届け日(毎月の指定日)にお届けできるように、3~5営業日前に出荷させていただく場合があります。

※ネコポス便(ポスト投函)は日時指定ができない為、お届け日より早く商品が届く場合がございます。予めご了承ください。

ご注文した商品が届きましたらすぐにご注文内容(レンズ度数、カラー、数量など)と間違いがないかご確認いただきますようお願い致します。

配送・配送費について

配送方法

商品はヤマト運輸の「ネコポス便(ポスト投函)※対象商品のみ」・「宅配便」にて出荷させていただきます。
※ネコポス便(ポスト投函)を初めてご利用のお客様は、下記の「ネコポス便(ポスト投函)とは?」を必ずご確認ください。
出荷完了後、商品出荷のご案内メールとお荷物の伝票番号をお送りしております。
配送状況はヤマトの荷物お問い合わせシステムにてご確認いただけます。

・営業日13時までのご注文完了で、在庫ある商品は最短即日出荷いたします。
・お取り寄せ商品が含まれる場合は、全ての商品が揃い次第、出荷いたします。(ご注文後2~5営業日以内)
・長期欠品・完売の場合はメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。

※ご注文完了が土・日・祝祭日の場合は休み明けの処理となります。
※天候、交通事情、お届け先の状況(山間部や離島であるなど)によりお届けが遅れる場合がございますので、予めご了承ください。
※ご注文から1週間以上経過しても商品がお手元に到着しない場合には、 大変お手数ですが、こちら「お問い合わせ」までご連絡いただけるようお願いいたします。

配送費について

①ネコポス配送費(ヤマト運輸)

【有料会員様】 ザ コンタクトプラン(定額サービス)をご利用の方:無料(ネコポス配送料)

【無料会員様】お買い物合計金額 2,000円(税込)以上で無料(ネコポス配送料)
上記以外の場合は、200円(税込)のネコポス配送料が必要になります。
※一部、キャンペーン適用により、無料の場合がございます。注文カートにてご確認願います。

ネコポス便(ポスト投函)とは?

ネコポス便とは小さな荷物を宅急便レベルの翌日配達でポストに投函するサービスです。
商品発送後、荷物の追跡番号をメールにてお知らせします。

ネコポスの対応サイズ:角形A4サイズ(31.2cm以内×22.8cm)以内、厚さ2.5cm以内、重さ1kg以内

<ネコポス便:ご確認及びご注意点>

・代金引換はご利用いただけません。
・日時指定には対応しておりません。
・ポストに入らない場合は持ち戻ります。
・ネコポスにはサイズ及び容量制限がございます。ネコポス対応数量を超えるご注文の場合、ネコポスを選択する事が出来ません。
・ネコポスをご選択していただけた場合でも、梱包状態により当ショップの判断で宅配便に変更する事がございます。
・ネコポス配達に起こる紛失・破損等の事故に関しまして配送業者から一切の保証がございません。また、商品の未着・破損がございました場合、当店は代替品・弁償・ご返金等の全てのサポートはいたしかねます。
・ポストに投函後の紛失に関しましても、当店ではサポートいたしかねます。 また、配達事故につきましても当店では保証いたしかねます。事故防止の為に、ポストには表札を出していただけますようお願い致します。
 予めご了承くださいませ。

②宅配便費(ヤマト運輸)

お買い物合計金額 5,000円(税込)以上で無料

送料(地域別)について
【本州・四国・九州】  540円(税込)
【北海道・沖縄その他離島含む】  (864円)
となります。

<宅配便:ご確認及びご注意点>

・宅配便をご指定の場合は可能です。配送方法設定画面に指定欄がございますので、指定可能な日程内でご指定ください。
・ご指定がない場合、最短で出荷させていただきます。
・長期不在・住所不明・受け取り拒否等、お客様都合により商品をお受け取りにならずに当店へ商品が返送された場合、返送手数料として【本州・四国・九州】540円(税込)【北海道・沖縄その他離島含む】(864円)をご請求致しますので、予めご了承ください。

配送希望時間帯の指定(宅配便)について
配送方法設定画面に指定欄がございますのでご指定ください。

  1. 1: 午前中
  2. 2: 14:00~16:00
  3. 3: 16:00~18:00
  4. 4: 18:00~20:00
  5. 5: 19:00~21:00

※地域(山間部や離島)によっては時間指定が承れない場合がございます。
※配送日・時間帯指定に関しては、天災・交通事情などによりお届けが遅れる場合がございますので、予めご了承ください。
くわしくは、クロネコヤマトHPのお知らせ http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/ をご確認ください。

<<配送についてのご注意点>>

当店より出荷完了後、お荷物の保管期限は「7日間」となります。
ご不在などの理由により、出荷完了後7日以上お受け取りができない場合は、自動的に当社へ返送されてしまいますので、 必ず7日以内にお受け取りください。
返送される場合および代金引換でのお受け取りを拒否される場合は、送料など手数料をお客様にご負担していただく場合がございますので、予めご了承ください。
尚、上記のような場合、以後当店でのご注文をお受けできなくなる場合がございます。

簡易包装 画像
簡易包装にご協力ください。

・当店は、過剰包装をなくし簡易=シンプルに発送することで包装コストをカットした分、商品価格を下げることでお客様へ還元致します。
・お客様へお手頃な商品価格提供を行う為にも簡易法へのご協力、ご理解いただけますようお願い致します。
当店の簡易包装は、「クッション付クラフト包装」になります。

未成年者のご利用について

未成年者のご利用について 20歳未満のお客様は、親権者または後見人が承諾する場合に限り、当店をご利用になれます。

返品・交換・キャンセルについて

返品・交換・キャンセルについて

返品・交換について

お客様のご都合による返品・交換はお受けできません。
以下の商品の返品、交換は承ることができませんのでご了承ください。

・サイズが合わない、イメージが違う、注文を間違えたなど、お客様都合の場合。
・商品到着後4日以上経過した場合。
・一度ご利用になられた、商品を開封された場合。
・お客様が汚損または破損された場合。
・納品書、付属品が無い場合。
・事前にご連絡頂けなかった場合。

商品が到着しましたら「ご注文内容に誤りがないか」「商品に不良箇所がないか」を必ずご確認ください。
万が一、お客様がご注文した商品と異なる商品が到着した場合、また商品が不良品の場合は、商品到着後5日以内にお問い合わせよりご連絡ください。
不良品、不具合品の倍は、返送にかかる送料は当社が負担させていただきます。
ご返金は消費税を含む、商品代金(お買い上げ金額)と送料と代金引換手数料(※お支払方法で代金引換を選択された場合) のみが対象となります。

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【ザ コンタクトプラン(定額制プラン)の商品交換に関して】は
こちらをご確認ください。

ご注文完了後の注文内容変更・キャンセルについて

注文完了後の注文内容変更、キャンセルの可・不可につきましては、以下となります。

クレジットカード決済:ご注文確定の時点で決済が下りるため、変更・キャンセルをお受けできません。

代金引換:「商品出荷前」のご連絡であれば、変更・キャンセルをお受いたします。

銀行振込:キャンセル時には当店の振込手数料を差し引いた金額にて返金となりますので予めご了承ください。

※お取り寄せ商品、キャンペーン商品など一部の商品につきましては、承ることができない場合がございます。

ザ コンタクトプラン 定額制コンタクトレンズ・ 会員について

ザ コンタクトプラン会員の特長について
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当社の定額制コンタクトレンズ「ザ コンタクトプラン」の魅力は、お客様へのダイレクト販売を実現したことによりコンタクトレンズ市場価格よりもリーズナブルな価格でご利用いただける会員定額制コンタクトレンズサービス※1です。

※1 年会費3,000円(1年更新)が必要になります。
  年会費は、定額制1プランごとに必要となります。(1プラン=レンズ左右1set)

ザ コンタクトプラン会員の特長について

特長 1 定額制なので商品代の追加料金は必要ありません。

※別途、年会費3,000円(1年更新)が必要となります。

特長 2 コンタクトレンズ単品購入価格25%OFF&ポイント3倍

ここが他社との違いです!

定額プランとは別の商品を1箱から購入(単品購入)した場合、通常価格より25%OFF(会員特別価格)で購入いただけます。
例えば、「クリアレンズ1day月額1,900円プラン」をご利用のお客様が、「濃密まつげ美容液」を購入の場合
通常価格より25%OFF(会員特別価格)で購入いただけます。

特長 3 スキップ機能(5ヵ月分)

※年間5回まで可能

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ここが他社との違いです!

「目の充血がひどい、調子が悪い時などコンタクトレンズの使用を控える場合」や「週末は主にメガネを使用する場合」など毎日コンタクトレンズを使用しないので定​額制だと段々と未使用のコンタクトレンズが増えるのでは?と心配になる方もいらっしゃると思います。​

そこで、是非ご利用していただきたい機能が「スキップ機能」です。

年間12回配送に対して5回(5ヵ月分)のスキップが可能です。
スキップは、1ヵ月単位でご利用いただけます。
コンタクトレンズが余ったので解約という前に、スキップ機能を是非ご利用ください。

※スキップ変更手続きにつきましては、お届けご指定日の【10日前まで】にご連絡お願い致します。
ご連絡が当店で確認できない場合や期限外の連絡などの場合は、システム上次月分からの反映になる場合がございますので予めご了承くださいませ。


スキップ機能のご連絡は、こちら「お問い合わせ」よりご連絡お願い致します。

特長 4 全国送料無料(ネコポス便のみ)

※宅急便をご利用場合は、別途送料が必要になります。詳しくは、◆配送・配送費についてをご確認ください

特長 5 レンズの不調や破損には新品と無料交換

安心サポート アイコン画像

※利用には条件がございます。詳しくは、下記の「安心サポート」商品交換についてをご確認ください。

特長 6 レンズ度数変更が何度でも可能

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※毎月指定お届け日の10日前まで変更可能です。
※商品到着後のレンズ度数変更は、有償になりますのでご注意ください。(商品到着から20日以内、不良レンズなど除く)

ここが他社との違いです!

ザ コンタクトプランが数カ月分まとめて発送せず、毎月(1ヶ月毎)お届けする理由はお客様のコンタクトレンズ度数変更に対応できる為です。

ザ コンタクトプラン会員の「返品」「交換」「キャンセル」「解約(定額制プラン解約)」について
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定額制「ザ コンタクトプラン」をご利用の場合
【安心サポート】により下記の条件にて商品交換が可能です。

対象プラン:

・月額1,900円 クリアコンタクト 1day プラン

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安心サポート付マークが付いた定額制プランが対象

<月額1,900円 クリアコンタクト 1day プラン>の場合

①レンズ度数変更・レンズ破損の場合、商品交換可能です。
※但し、1箱30枚入りの内、21枚以上(7割)のレンズが未使用の場合に限ります。
※商品到着から20日以内であること
※月1回まで

解約(定額購入)について

お客様からの申告により解約手続きを行います。
※定期お届け希望日の15日前にご連絡をいただけますと当月で解約(商品発送停止)になります。
例)毎月20日お届けの場合
 申告日:当月5日(お届け希望日の15日前 ○) → 当月で解約(商品発送停止)
 申告日:当月10日(お届け希望日の5日前 ×) → 当月20日商品発送(ご請求) → 翌月で解約(商品発送停止)

※解約手続きにつきましては、当社からメール又は郵送にて返信連絡(解約内容確認)させていただきます。内容確認がとれ次第解約手続きを行います。
※長期不在や受け取り拒否の場合でも、弊社にご連絡がなければ定額購入の解約及びキャンセルにはなりません。

<<ザ コンタクトプラン解約(定額制プランの解約)時のご注意点>>

・解約後、ザ コンタクトプラン会員の特典サービスはご利用いただけません。
 コンタクトレンズ単品購入価格25%OFF&ポイント3倍などの特典はご利用いただけません。
・解約後、新たにザ コンタクトプラン会員に入会する場合、再度年会費が必要になります。
※年間会員期間が残っていても、解約の時点で失効となります。
・解約の場合、会員ランクは「特別ランク:ザ コンタクトプラン年間有料会員(定額プラン利用者様)」から「無料会員」に変更させていただきます。
※退会のお申し出の場合は、当サイトよりお客様情報を削除させていただくためご登録情報及び保有ポイントなど全て失効いたしますので、ご連絡時には「解約」と『退会』をお間違いないように連絡お願い致します。
・途中解約・退会による年会費の返金はございません。

解約申請はこちらから
お問合せページより お問い合わせ種別:【解約申請】定額制プラン を選択、必要事項をご記入後送信お願いします。
※必ず、上記のご注意事項を事前にお読みいただきますようお願い致します。

ザ コンタクトプラン・定額制について

その他、ザ コンタクトプラン・定額制についての詳しい説明は下記を参照ください。

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『ザ コンタクトプラン / THE CONTACTPLAN』とは?
定額制プランの新しいかたち

『定額制』とは?
定額制ご利用ガイド

無料会員について

無料会員について

会員退会方法について

・会員退会方法については、ご登録のお名前・お電話番号・メールアドレスをこちらよりご連絡ください。
※退会時に保有ポイントは自動的に失効されますので、予めご了承ください。

会員注意事項について

・登録はご本人様に限ります。重複登録はご遠慮ください。
・保有するポイントを他の会員に譲渡したり、会員間でポイントを共有したりすることはできません。
 また、ポイントの換金はできません。
・登録した情報に変更が生じた場合は、すみやかに登録内容の変更をお願いします。
・変更がなされなかったことにより生じた損害について、当社は責任を負いません。
・違法行為とみなされる場合や当社の規約に反した場合、ポイントが付与されない場合もございます。
・ポイント管理の最終的な判断は当社がとるものとしますので、ご了承ください。

SNS運用ポリシーについて

SNS運用について

アカウント情報について

ソーシャルメディアサービス名:Twitter
アカウント名:@dicon_onemeets
ツイッターURL: https://twitter.com/dicon_onemeets

ソーシャルメディアサービス名:LINE
アカウント名:ダイコン-DICON-
おともだち登録URL: https://line.me/R/ti/p/%40ufy9527b

ソーシャルメディアサービス名:Instagram
アカウント名:dicon_contact

運用の目的及び内容

当アカウントは粧美堂株式会社の運営する「コンタクトレンズ・カラコン通販のダイコン | 公式通販」における 商品情報・セール情報・キャンペーン情報などといったお客様にとって 便利、有益な情報をお客様にお届ける為の情報発信専用として運用しております。
個別のリプライにはお返事を差し上げておりませんので、予めご了承ください。

当社へのご質問・ご要望等が御座いましたら、下記サイト専用窓口よりお問い合わせください。

ソーシャルメディアでの当社担当者発言に対するご注意

ソーシャルメディアにおいて担当者が発言する情報は、当社の公式発表・見解の全てをあらわすものでは ありません。
公式の情報発信は、当社WEBサイトやプレスリリースなどで行っております。

基本運用日時

9:00~17:00(土曜日曜、夏期休暇、年末年始及び弊社が定める休業日を除く)
※但し、各種キャンペーン・イベント等の場合は上記の日時以外でも必要に応じて発信及び対応行う場合があります。

コミュニケーションに関して

・お客様からのフォローを歓迎致します。
・当アカウントよりフォローさせていただく場合があります。
・お客様の発言に返信及びリツイートをさせていただく場合があります。
・必要に応じてダイレクトメッセージをお送りさせていただく場合があります。
・SNSの特性上扱う話題によって一般のサイトに比べて多少砕けた文章表現で発信及び対応をする場合があります。
・原則として個別のリプライなどにはお返事を致しかねますので予めご了承ください。

発信内容に対する注意事項

・法令等に違反し、または、違反するおそれがあるもの
・個人情報を掲載する等プライバシーを害するおそれのあるもの
・特定の個人・団体等を誹謗、中傷又は名誉もしくは信用を傷つけるおそれがある内容(画像など含む)もの
・政治、宗教活動を目的とするもの
・その他当社のSNS上で公開することが不適切なもの

当ガイドラインは今後のソーシャルメディアの社外動向、社内活用状況を総合的に考慮し、適宜改訂を行う予定です。
本ソーシャルメディアポリシー(ガイドライン)は予告なく変更される場合があります。
当社では、上記の運用ポリシーに従い、公式SNSアカウントを運用しております。

知的財産権について

当アカウントに掲載している全ての情報(画像、文章、イラスト、など)に関する知的財産権は、粧美堂株式会社に帰属します。
また、内容について「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

お問い合わせ先

お問い合わせについて

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※当社への取材及び広告等営業のご連絡は②の宛先へメールにてお願い致します。

②問い合わせ 取材・広告用:

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