ご利用ガイド
はじめての方へ(コンタクトレンズご購入について)
はじめての方へ
この度は、コンタクトレンズ・カラコン通販のダイコン | 公式通販をご利用いただき誠にありがとうございます。
当社は、コンタクトレンズを取り扱うショップとして、高度管理医療機器等販売業・貸与業許可証(許可番号:30港み生機器第75号)を取得しています。
また、単に販売するだけではなく高度管理医療機器であるコンタクトレンズを利用者様が安全にご利用いただけるよう定期的に医療機関(眼科)の受診を推奨しております。
diconでは、コンタクトレンズ販売において必要な承認を得ています。
当店取扱コンタクトレンズは全て高度管理医療機器承認番号取得済(厚生労働省承認)の製品になります。
コンタクトレンズご購入の皆様へ
・コンタクトレンズは高度管理医療機器です。眼科医にて検査・処方を受けてからお求めください。
医師により、コンタクトレンズの装用に問題がない目であると判断されて初めてコンタクトを目に入れることができます。
コンタクトレンズは、視力や角膜のカーブのみならず。眼疾患の有無や健康状態、涙の量やレンズの動き、使用目的や使用環境などを総合して処方されます。
これらの検査・処方は医師(特に眼科専門医)しかできません。ファッションを目的にカラーコンタクトを購入する際も同様です。特殊なコンタクトレンズ(乱視、遠近両用、強度の近視)、円錐角膜やアレルギー体質についても、眼科医に相談しましょう。
・コンタクトレンズは、医師の処方の確認がとれる書類(処方箋・指示書等)に基づいて、正しいデータでご注文ください。
・処方を受けられた眼科医もしくは、お近くの眼科医で定期検診をお受けください。
処方箋の送信方法について
下記①又は②の方法にてスマートフォン・デジカメなどでの撮影、スキャナ読込などで作成した画像を添付してお送りいただけます。
①サイト内お問い合わせ 又は ②メール宛先:
◆メール件名には、「ご注文番号+お客様のお名前(フルネーム)」+添付ファイル「処方箋の画像」でお送りください。
ご協力の程、お願い致します。
コンタクトレンズの捨て方
トイレや排水口に流される使い捨てコンタクトレンズが、海洋のマイクロプラスチック汚染の大きな原因の一つになっていると警告する報告書が2018年8月に出ていることはご存知でしょうか?
コンタクトレンズはプラスチックでできており、そのままでは分解されません。使い終わったコンタクトレンズを排水口等に流すのは絶対ダメ!!ゴミ箱にきちんと捨てましょう。
ただ、使い捨てコンタクトレンズの処理の仕方は自治体によって異なっているのが実情です。
家庭用プラスチックごみとして、各自治体の指定する方法で捨てましょう。
- お買い物について
- お支払について
- クーポン利用について
- 出荷・商品在庫について
- 配送・配送費について
- 未成年者のご利用について
- 返品・交換・キャンセルについて
- ザ コンタクトプラン 定額制コンタクトレンズ・ 会員について
- 無料会員について
- SNS運用ポリシーについて
- お問い合わせ先
お買い物について
お買い物について |
・ご注文はすべてインターネットのみにて承っています。 当店としましては、そのような事態にならないように初回限定お試し価格 (おひとり様一回限り)にてお試しいただける商品をご用意しておりますので、是非お試しください。 |
---|---|
メールが届かないお客様へ |
メールが届かないお客様へ
下記の2点をご確認ください。 |
ショッピングポイントサービスについて |
ショッピングポイントサービスについて |
レビュー投稿サービスについて |
レビュー投稿サービスについて
・レビュー投稿は会員様限定のサービスです。購入した商品にのみレビューの投稿が可能です。
【レビュー書き込み時のご注意】 |
お支払について
支払方法 |
・クレジットカード決済
※定額プラン決済 初回登録時と継続中の決済変更の注意点 ※Amazon Pay決済からクレジットカード決済への変更は可能ですが一度クレジットカード決済にした場合、再度Amazon Pay決済には戻せませんのでご注意ください。 クレジットカード決済:手数料0円
・JCB・VISA・MasterCard・American Express・Diners Clubをご利用いただけます。 ※『デビットカード』『チャージ型クレジットカード』の利用について※
当店クレジットカードの利用可能カードにおいて
Visaギフトカード:ご利用不可 / JCBギフトカード:ご利用不可 当店は、GMOペイメントゲートウェイが提供するクレジット決済機能を利用しています。 Amazon Pay決済:手数料0円
Amazon Payとは、Amazonのアカウントをお持ちの購入者様が、お買い物をする際に個人情報やカード情報などを入力する必要なくスムーズに決済できる機能です。
【注意事項】
・Amazonのポイントについては、当店ではシステム上、ポイント付与、使用共にご利用いただけません。 【Amazon Pay | 単品商品購入の場合】①カートの中身に商品を追加し、「Amazonアカウントでお支払い」をクリックします。 ②Amazonにサインインします。 ③配送先情報をアドレス帳から選択します。 ④お支払方法の際、利用可能なクレジットカードが複数ある場合は使用するカードを指定します。 ⑤ご注文内容に問題がなければ、「ご注文を確定する」ボタンで注文情報を確定させます。 【Amazon Pay | 定額プラン商品購入の場合】①カートの中身に商品を追加し、「Amazonアカウントでお支払い」をクリックします。 ②Amazonにサインインします。 ③配送先情報をアドレス帳から選択します。 ④お支払方法の際、利用可能なクレジットカードが複数ある場合は使用するカードを指定します。 続いて、「定期支払同意」にチェックを入れます。 その他のフローは単品商品と同様です。 ⑤ご注文内容に問題がなければ、「ご注文を確定する」ボタンで注文情報を確定させます。 銀行振込(前払いのみ)
※定額制プラン(ザ コンタクトプラン)には、銀行振込決済はご利用いただけません。
ご注文後に当店からの配信する確認メールにてお振込み口座をご案内致しますので当店の指定する銀行口座へお振込みいただきますようお願い致します。 ※銀行振込に関するご注意※
・ご注文後7日経過しても当店にてご入金が確認できない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。 スコア後払い(コンビニ後払い)
スコア後払い(スコア@払い)とは、株式会社SCORE(スコア)が提供する、安心・簡単な後払い決済サービスです。 定期コースは、当社が指定する日までに特段のお申し出をいただいた場合を除き、定期的にお客様より商品のご注文をいただいたものとして取扱うコースです。後払いでご注文頂いた場合、ご購入の都度、株式会社SCOREにて与信審査を行います。審査結果によっては後払いをご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。 お支払い(ご利用)の流れ1. 当店でお買い物。
ご注文の際、お支払方法は 【 後払い 】 をお選びください。 2. 商品を発送します。
商品発送の手配後、当店よりEメールでご連絡いたします。 3. 商品が届きます。先に商品が届きます。 4.「株式会社SCORE(スコア)」から請求書が郵送で届きます。商品とは別に、「ご注文者様のご住所」宛に圧着ハガキタイプの請求書が郵送されます。 5. 全国の主要なコンビニエンスストアでお支払い。
請求書に記載されているバーコードをコンビニのレジでご提示いただき、お支払いください。
●後払い手数料:250円(税込) 【重要】メール受信設定について
ご注文後に「ご注文承りました」メールが自動で配信されます。 つきましては、メールが受信されなかった場合下記の設定を行っていただきお問い合わせまでご連絡いただきますようお願い致します。 お客様のメール受信設定をご確認お願い致します。
※携帯電話のメールアドレス(ドコモ・au・ソフトバンク)をお使いのお客様へ※ ※ご登録いただくメールアドレスは、gmailなどのWebメールタイプのメールアドレスのご登録をお勧め致します。 ◇メール設定について◇
下記の2点をご確認ください。 ※メールが届かなかった方は、お手数ですが下記のドメインメール設定後に【お問い合わせ】より お問い合わせ種別『注文後のメールが届かない』を選んでお問い合わせお願い致します。 領収書について
・領収書が必要な場合は別途PDFにてメールで発行しております。 |
---|
クーポン利用について
クーポン利用時の注意事項 |
【クーポン利用時の注意事項】
※クーポン利用は「ご注文内容の確認」画面時に必ず入力してください。注文完了後は、ご利用できません。 |
---|---|
クーポンの使用方法 |
STEP1:クーポン入力ご注文情報入力後の次画面、『ご注文内容の確認』画面が表示されていることをご確認ください。
画面が確認できましたら、画面を下へスクロールさせてください。
クーポン利用:の入力枠が確認できましたら、 STEP2:クーポン確認クーポンの利用が終わりましたら、『ご注文内容の確認』画面の総合計金額が変更されたかをご確認ください。
クーポン利用の項目に値引き額が表示されます。 クーポン情報に誤りがなければ、『ご注文を確定する』ボタンを押して注文完了となります。 |
出荷・商品在庫について
出荷及び商品在庫について |
・営業日12時までのご注文完了で、在庫ある商品は最短即日出荷いたします。 ・お取り寄せ商品が含まれる場合は、全ての商品が揃い次第、出荷いたします。(メールまたはお電話にてご連絡させていただきます。)
・当店の商品は全てオリジナル商品の為、人気のある度数やカラーにご注文が殺到した場合は、在庫ありの表示の商品でも欠品・完売の場合がございます。 ザ コンタクトプラン(定額制プラン)の 定期配送日について・お客様のご指定いただいたお届け日(毎月の指定日)にお届けできるように、3~5営業日前に出荷させていただく場合があります。 ※ネコポス便(ポスト投函)は日時指定ができない為、お届け日より早く商品が届く場合がございます。予めご了承ください。 ‼ご注文した商品が届きましたらすぐにご注文内容(レンズ度数、カラー、数量など)と間違いがないかご確認いただきますようお願い致します。 |
---|
配送・配送費について
配送方法 |
配送方法商品は日本郵便の「ゆうパケット(ポスト投函)※対象商品及び対象個数のみ」・「宅配便」にて出荷させていただきます。
・当店営業日12時にご注文締切後、「ご注文内容及び決済完了の確認ができたご注文」「在庫が確保できた商品」は出荷手続きとなります。 配送費について※当店の商品出荷拠点は、大阪府箕面市になります。 ①ゆうパケット:ポスト投函便(日本郵便)
【有料会員様】 ザ コンタクトプラン(定額サービス)をご利用の方:無料(ゆうパケット配送料) ゆうパケット(ポスト投函)とは?
ゆうパケットとは小さな荷物をポストに投函するサービスです。 <ゆうパケット(ポスト投函):ご利用にあたっての注意事項>
・代金引換はご利用いただけません。 ②宅配便費(ゆうパック:日本郵便)
お買い物合計金額 5,000円(税込)以上で無料 <宅配便:ご確認及びご注意点>
・宅配便をご指定の場合は可能です。配送方法設定画面に指定欄がございますので、指定可能な日程内でご指定ください。
配送希望時間帯の指定(宅配便)について
※地域(山間部や離島)によっては時間指定が承れない場合がございます。 <<配送についてのご注意点>>
当店より出荷完了後、お荷物の保管期限は「7日間」となります。 簡易包装にご協力ください。
・当店は、過剰包装をなくし簡易=シンプルに発送することで包装コストをカットした分、商品価格を下げることでお客様へ還元致します。 |
---|
未成年者のご利用について
未成年者のご利用について | 20歳未満のお客様は、親権者または後見人が承諾する場合に限り、当店をご利用になれます。 |
---|
返品・交換・キャンセルについて
返品・交換・キャンセルについて |
返品・交換について※お試しセット商品・単品など定額制プラン以外の場合
お客様のご都合による返品・交換はお受けできません。
・サイズが合わない、イメージが違う、注文を間違えたなど、お客様都合の場合。
商品が到着しましたら「ご注文内容に誤りがないか」「商品に不良箇所がないか」を必ずご確認ください。
【ザ コンタクトプラン(定額制プラン)の商品交換に関して】は ご注文完了後の注文内容変更・キャンセルについて注文完了後の注文内容変更、キャンセルの可・不可につきましては、以下となります。 クレジットカード決済:ご注文確定の時点で決済が下りるため、変更・キャンセルをお受けできません。 代金引換:「商品出荷前」のご連絡であれば、変更・キャンセルをお受いたします。 銀行振込:キャンセル時には当店の振込手数料を差し引いた金額にて返金となりますので予めご了承ください。 ※お取り寄せ商品、キャンペーン商品など一部の商品につきましては、承ることができない場合がございます。 |
---|
ザ コンタクトプラン 定額制コンタクトレンズ・ 会員について
ザ コンタクトプラン会員の特長について |
当社の定額制コンタクトレンズ「ザ コンタクトプラン」の魅力は、お客様へのダイレクト販売を実現したことによりコンタクトレンズ市場価格よりもリーズナブルな価格でご利用いただける会員定額制コンタクトレンズサービス※1です。
※1 年会費3,000円(1年更新)が必要になります。 ザ コンタクトプラン会員の特長について定額制なので商品代の追加料金は必要ありません。※別途、年会費3,000円(1年更新)が必要となります。 コンタクトレンズ単品購入価格25%OFF&ポイント3倍ここが他社との違いです!
定額プランとは別の商品を1箱から購入(単品購入)した場合、通常価格より25%OFF(会員特別価格)で購入いただけます。 スキップ機能(5ヵ月分)※年間5回まで可能 ここが他社との違いです!
「目の充血がひどい、調子が悪い時などコンタクトレンズの使用を控える場合」や「週末は主にメガネを使用する場合」など毎日コンタクトレンズを使用しないので定額制だと段々と未使用のコンタクトレンズが増えるのでは?と心配になる方もいらっしゃると思います。 全国送料無料(ゆうパック:日本郵便のみ)
※宅急便をご利用の場合は、別途送料が必要になります。 レンズの不調や破損には新品と無料交換※利用には条件がございます。詳しくは、下記の「安心サポート」商品交換についてをご確認ください。 レンズ度数変更が何度でも可能
※毎月指定お届け日の10日前まで変更可能です。 ここが他社との違いです!ザ コンタクトプランが数カ月分まとめて発送せず、毎月(1ヶ月毎)お届けする理由はお客様のコンタクトレンズ度数変更に対応できる為です。 |
---|---|
ザ コンタクトプラン会員の「返品」「交換」「キャンセル」「解約(定額制プラン解約)」について |
定額制「ザ コンタクトプラン」をご利用の場合
|
ザ コンタクトプラン・定額制について |
その他、ザ コンタクトプラン・定額制についての詳しい説明は下記を参照ください。
『ザ コンタクトプラン / THE CONTACTPLAN』とは?
|
無料会員について
無料会員について |
会員退会方法について
・会員退会方法については、ご登録のお名前・お電話番号・メールアドレスをこちらよりご連絡ください。 会員注意事項について
・登録はご本人様に限ります。重複登録はご遠慮ください。 |
---|
SNS運用ポリシーについて
SNS運用について |
アカウント情報について
ソーシャルメディアサービス名:Twitter
ソーシャルメディアサービス名:LINE
ソーシャルメディアサービス名:Instagram 運用の目的及び内容
当アカウントは粧美堂株式会社の運営する「コンタクトレンズ・カラコン通販のダイコン | 公式通販」における 商品情報・セール情報・キャンペーン情報などといったお客様にとって 便利、有益な情報をお客様にお届ける為の情報発信専用として運用しております。
ソーシャルメディアでの当社担当者発言に対するご注意
ソーシャルメディアにおいて担当者が発言する情報は、当社の公式発表・見解の全てをあらわすものでは ありません。 基本運用日時
9:00~17:00(土曜日曜、夏期休暇、年末年始及び弊社が定める休業日を除く) コミュニケーションに関して
・お客様からのフォローを歓迎致します。 発信内容に対する注意事項
・法令等に違反し、または、違反するおそれがあるもの
当ガイドラインは今後のソーシャルメディアの社外動向、社内活用状況を総合的に考慮し、適宜改訂を行う予定です。 知的財産権について
当アカウントに掲載している全ての情報(画像、文章、イラスト、など)に関する知的財産権は、粧美堂株式会社に帰属します。 |
---|
お問い合わせ先
お問い合わせについて |
①問い合わせ お客様用:
|
---|